--------



2008-07-26

ふと思ったこと。

本日は自分のおはなし。

今日、コドモ(四年生)が入っている少年野球の練習日でした。
お世話になっているこのチームはAチームとBチームに分かれています。
分かりやすく言うと、Aチームは一軍・即戦力になる子のみ。
Bチームは二軍。

Aチームともなると心・技・体が求められるのは当然のことですが、これがすごく過酷に見えるんです。
こんなことを言っていると「モンスターピアレント」?と言われそうですが、アタシは自慢じゃないけど小・中と過酷な中で「キャプテン」としてソフトボールをしてきた人間です。
そして父親は「プロ野球選手」でした。
多少のことはほかのご父兄よりも理解あると勝手に思っています。

そんなアタシが見ても「?」と思った今日の練習風景。
平日練習はなく、土日のみで練習しているのですが、平日はきっと環境や住宅事情も昔と違い「思いっきり」「伸び伸び」遊ぶことが出来ていない子供たち。
土日になると自分のスイッチを「野球モード」に変えて練習しているのでしょう。

そりゃ炎天下で何時間も動き続ける体力なんてないに等しいはずです。
当たり前のように何人もの子が倒れたり、吐いたり。
少し休んで復活すればOKですが回復しない子もいます。

アタシは今日「吐き続ける子」を見ました。
吐いても吐いても家に帰らない。
っていうより「帰れない」
帰ったら「レギュラー」から落とされる。「ユニフォーム」を取り上げられる。

見ていて辛かったです。
何回も吐くなんてちょっと異常じゃないですか。
さっさと病院行って点滴でもしてもらわないと「水分」全然体に残っていません。
そんな体で、またすぐに吐くであろう多少の水分を取り、炎天下のグラウンドに戻っていく。
下手したら「事件」ですよ。

弱音を吐くのはキライだけど、「過干渉」もキライだけど「過保護」・・・コドモを保護するのに「過」(過ぎる)なんてこと絶対ないと思います。

「過干渉」ではなく「過保護」な親でありたいとつくづく考えさせられました。



2008-07-21

フリマ終了★

今日は「アイテムえひめ」でのフリーマーケットに「beauty×beauty」も参加しましたぁ

今日は7/21「海の日」ということでお客さまもたくさんいらっしゃいました

私たちのブースはナチュラルコットンの「じんちゃん。ち」と消しゴムはんこの「プチ ショコラ」そしてわが姫デコプリンセス雑貨「beauty×beauty」との合同で出店しました

異種のショップが三点並んでいてお客さんの目を引いたのかとってもたくさんの方にご来店いただきました

ありがとうございました

「じんちゃん。ち」はハギレのセットが大人気
「プチ ショコラ」は小学生くらいの可愛い女の子たちがいっぱい
「beauty×beauty」は意外にもスイーツパーツがどんどんお嫁に行きました

そして以前ブログUPしたパフェメモたてもピンクバージョンがお買い上げされてとっても感激しました

三人もいて写真をひとつもとっていない私たちって。。。笑

2008-06-22

日曜日も終わり★

また新しい一週間の始まりですね

ホントここ最近日が経つのが早いです
商品の在庫チェック・注文管理・発送・メール・パーツ作成。。。まだまだすることはたくさん

忙しいとつい家事が手抜きになりますダメですねぇ。
日曜日はいつも一人で反省会をしています

1番気になるのはやっぱりダンナ様とコドモたちのこと。
ちゃんと良き妻・お母さんできてたかなぁ。。。手抜きばれてないみたいな

でもダメダメお母さんのコドモでもちゃんと育つんですねぇ
上の姫はもう中学生になりました

アタシが作ったこんなものを持つようになり
アナスイカラーミラー★

こんな携帯片手に「マヂでぇ?」などという子に育ちました。。。
姫携帯★


はぁ。。。歳はとりたくないですねぇ



beauty×beauty
にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ

2008-06-19

ダストボックス★もこんなものをどうぞ♪

最近の女の子ってホントお洒落ですよね

ダストボックスもぜひこんなものを使って頂きたいな。。。ということで載せてみました

ダストボックス
ダストボックス2

ゴミ箱としてだけでなく、小物入れやペットちゃんグッズをまとめて入れて置いても可愛くないですか

何にでも使えるヤツです

あなたなら何に使いますか

もちろんbeauty×beautyで販売しています

のぞきに来て下さいね

beauty×beauty

2008-06-18

イタたたっ!

今朝はなんだかあわてて飛び起きてしまい、慌ててアイロンと携帯を持った手が同時につるんとなってしまいました

咄嗟に携帯をかばったのは最近自分の携帯をNEWデコにしたばかりだったからでしょうか。。。

アイロンのとがったところが右足の人差し指と中指を直撃

ホントバカです

指の皮はべろんとはがれ、忙しくて病院には行ってないですがおそろくヒビが。。。


みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね

アタシみたいな方はいないと思いますが


気を取り直して新しい商品のUPです

といっても新商品ではないのですがぜひおススメしたいので画像UPしました
コンセント



三股コンセントです

梅雨でじめじめしたこの時期お部屋にいることが多くなりますよね

こんな盛り盛りデコデコされたコンセントなら、気分が上がるようなインテリアづくりのお役にたちますよ~

beauty×beauty
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

